バイオリズムというか好不調の波ってあるよね。

調子がいい時は仕事も片付いて
プライベートでやりたい事もある程度やったうえで
こんなブログを書く時間もできる。

しかし、調子が悪い時はこの逆、
だいたいカゼをこじらせたりするともう最悪。

バイオリズムって浮き沈みの周波の波があるけど、
ほんとあんな感じ。

だったら調子がいい時をキープできれば理想なんだけど
不思議なもんで高不調の波は必ずやってくる。

バイオリズムとはそんなもの?
自然の摂理??
株価だって経済だってこの波を繰り返しながら
長期的に見たら成長してたりする。

これって大きな発見であり真理なのかもしれないw

ま、好調をキープできるように努力はしたいと思う。

それから、不調になった時は無理せず復調に向かうように努力する。

「カゼごとき」とか言って数週間こじらせたりするのが一番後を引く。
いいかげん勉強しないと。
せっかく税金はらってるんだからカゼをひいたら速病院!

医者はいいから薬をもらおう。
ほんと、カゼは毎回処方される薬一緒なんだから、
直接買えたらいいのにとほんと思う。ほんと。

まとめると

調子が良い時は色々とやりたい事へ貪欲にチャレンジ!

反転して調子が悪い時は無理をせず息抜き、遊び、ストレス発散、休養に注力する。

バイオリズムが変化する予兆とその原因を理解できれば、
きっと素晴らしいパフォーマンスがあげられるハズ!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です